KU-MA 認定NPO法人子ども・宇宙・未来の会

お問い合わせフォーム電話・FAX:042-750-2690

会員の情報掲示板 KU-MAの間


 「KU-MAの間」は、宇宙教育に関わる会員の活動を支援するため、
 情報交換の場を設け、会員間の親睦を図ることを目的とするものです。
 投稿については、利用方法をご覧ください。

お知らせ

<山梨県>
■講演会 Atacama ~アタカマ高地~ 美しい夕焼けと満天の星空
 投稿者:宮川広



 画像をクリックすると拡大します。

 ※入場無料ですが、事前に申込みが必要です。詳しくは、ポスターをご覧ください

活動紹介

<東北・全国>
■一般財団法人ワンアース
 投稿者:長谷川洋一


 東北の被災地での「宇宙桜」の植樹など、宇宙的視点で人々をつなぐ活動をしている
一般財団法人「ワンアース」です。>http://www.the-one-earth.org/jp/

 現在「きぼうの桜」計画を進めています。 HPをご覧いただき、活動へのご理解ご支援を
いただけますよう是非よろしくお願いいたします。

 宇宙で培養された乳酸菌を練りこんだ「宇宙グミ」をお買いいただくと、代金の一部が「きぼうの桜」計画への寄附となります。 東北・三陸鉄道の駅売店で販売中ですが、ネット通販「宇宙の店」 (送料500円、まとめ買いがお得です)、もしくはKU-MA事務所のある宇宙科学研究所の売店でもお買い求めいただけます。 よろしくお願いいたします。

お知らせ

<山梨県>
■講演会 宇宙へのチャレンジ!
 投稿者:宮川広



 画像をクリックすると拡大します。

 ※申し込み受け付けは6月21日(水)からです。

KU-MAの間利用方法

 300字以内で投稿文とタイトルをku-manoma@ku-ma.or.jp宛てにお送りください。
 写真を付ける場合は、1回の投稿につき2枚まででお願いします。

 投稿文は、KU-MA事務局で掲載します。
 投稿者のフルネームを明示することをご了承ください。
 イベント等の募集の告知は、締切や問い合わせ先を明記してください。
 1か月に1人3回まで投稿可能です。

◆注意事項
 1.投稿はKU-MA正会員のみとさせていただきます。
 2.KU-MA会員の活動および関連する活動や情報を掲載します。
   (コラム、イベントの告知、イベントボランティアの募集、書籍刊行の案内など)
 3.宗教の布教、選挙運動、政治思想の普及、商品の販売および
   他の団体への勧誘 を目的とした投稿できません。
 4.公序良俗に反する投稿は掲載しません。
 5.投稿内容についての問い合わせ先は、投稿者または主催者となります。
 6.投稿内容が目的に照らして不適切と判断した場合、
   掲載を見送らせていただく場合があります。