KU-MA 認定NPO法人子ども・宇宙・未来の会

お問い合わせフォーム電話・FAX:042-750-2690

相模原「宇宙の学校」at淵野辺東小 開校式・第1回目スクーリング

日時と場所10月24日(日)相模原市立淵野辺東小学校
プログラム開校式
開校記念講演「宇宙の学校」と日本の子どもたち
ポリ袋ロケットを飛ばそう
講師的川泰宣、相模原「宇宙の学校」実行委員会、さがみ風っ子教師塾塾生
参加数児童72名

いよいよ、相模原で「宇宙の学校」が始まりました。
新型インフルエンザの影響で開催が危ぶまれることもありましたが、無事に開催することができました。
実行委員会のメンバーは淵野辺東小学校に通う子のお父さん、お母さんです。当日は、さがみ風っ子教師塾の塾生の方にもボランティアで来ていただき、各グループの工作指導をしていただきました。

相模原「宇宙の学校」ブログです。準備から当日の様子をご覧いただけます。


雨で寒い中でしたが、早くから多くの参加者が来場しました。


実行委員会会長の長崎さん。KU-MAの会員で、実行委員会の発起人です。


淵野辺東小学校校長大村先生。大村先生と教頭の高田先生には体育館の提供や事務局などご支援いただいています。
また、小学校の新関先生と宮崎先生にもスクーリングにお手伝いに来てくれました。


的川の記念講演「宇宙の学校」と日本の子どもたち


子どもに混じって大人も楽しそうに(もしかしたら子どもよりも)何度も飛ばしていました。


最後に参加者とスタッフ全員で記念撮影

次回は、12月12日(土)です。