KU-MA 認定NPO法人子ども・宇宙・未来の会

お知らせ

緊急事態宣言に伴う対応につきまして

 1月7日に政府より発出された緊急事態宣言に伴う対応として、当会では1月16日から2月7日まで在宅勤務とさせていただきます。 同期間中は、メールの確認はできますが、郵便や宅配便、FAXを受け取ることができません。あらかじめご了承ください。
  ご迷惑をお掛けいたしますがご理解、ご協力をお願い申し上げます。

年末年始の休業のお知らせ

 当会では年末年始を下のとおり休業とさせていただきます。
 休業期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 休業期間 12月28日(月)~1月4日(月)
 1月5日(火)より通常業務を開始いたします。

2020年12月18日 「宇宙の学校」開催情報更新しました

 「宇宙の学校」開催情報はこちらをご覧ください。

2020年11月13日 オンライン講座 家族で楽しく学ぶ「宇宙の教室」

 KU-MA主催、ピーシーデポコーポレーション特別協力で開催している
 オンライン講座 家族で楽しく学ぶ「宇宙の教室」の開催模様を掲載しました。
 こちらをご覧ください。

2020年11月8日 紫波「宇宙教室」が開催されました

 岩手県紫波町で「宇宙教室」が開催されました。
 開催の模様はこちらをご覧ください。

2020年10月1日 KU-MAホームページリニューアルしました。

KU-MAのホームページをスマートフォンやタブレットに対応しました。
一部のページはメンテナンス中のままですが、対応でき次第更新いたします。
リンク切れや表示がおかしいところがありましたら、ご連絡ください。

2020年6月26日 通常総会を開催しました。

 KU-MA会員の皆様へ
 2020年の通常総会は、6月26日(金)に開催いたしました。
 議案は全て承認されました。会員の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

2020年6月5日 通常総会のご案内

 KU-MA会員の皆様へ
 2020年の通常総会は、6月26日(金)に開催いたします。
 新型コロナウイルス感染予防のため、会議場での開催は行わず、
 書面での表決とさせていただきます。
 資料と表決書は、6月9日(火)ごろに発送する予定です。
 よろしくお願い申し上げます。

2020年6月1日 6月以降の事務局業務体制につきまして

 6月以降の事務局業務につきましては、新型コロナウィルス感染症予防のため
 当面の間、在宅勤務を併用しながら業務を行わせていただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

2020年3月5日 「宇宙の学校」10周年記念事業 特別セミナー

 新型コロナウィルス感染症の影響に配慮し
 3月1日長崎会場と3月7日国分寺会場は延期とさせていただきます。
 新たな日程が決まりましたら、改めてお知らせいたします。
 2月11日の四谷会場、2月24日の弘前会場は無事終了しました。
 ご参加ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

※クリックするとチラシが開きます


2019年12月10日 KU-MAが認定NPO法人になりました。

 12月10日付でKU-MAが認定NPOとなりました。
 皆様の日頃からのご支援のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。
 今後5年間の間、KU-MAに対する個人・法人の寄付が控除の対象になります。
 今後もKU-MAへのご支援をよろしくお願い申し上げます。
 なお、相模原市の指定NPO法人についても継続しております。
 相模原市民の方に限りますが、KU-MAに寄附した場合、寄付者の個人住民税が
 控除の対象となります。